コロナ禍でのれんの減損

突如として現れたコロナのせいで世の中はパニックね。さすがに暖かくなって湿度も上がれば少しは落ち着くような気もするけど、どうかしら。未知なウィルスだけに先が見えないわ、怖いわね。

 

食材を仕入れに街に出かけるとき、飲食店はどこもガラガラで厳しそうね。軒先にテイクアウトを並べてるの。そんな光景は今までなかったもの。昨日はラーメン屋までテイクアウト始めましたですって。

 

さて、そんな世の中だから、株価も酷いもんだわ。すかいらーくコメダ珈琲なんて、目も当てられないわ。のれんが大きいから、今後の決算が気になるわ。コベナンツに引っかからないと良いわね。こういうことがあるから、投資先を見るには財務を見なくちゃ。数字は夢を語れないけど、嘘もつかない。

のれんの大きい会社、あたしは買わないわ。